Tuesday, December 21, 2010


路上が好き
路上で表現してよってくるのは面白い人たちばかりだから
友達いっぱいできる 仲良しの輪 世界平和

おとながきらい おとながきらい おとながきらい
人を見下す上から目線 自分がそんなにえらいのか
頭がかちんこちんで見るものすべて汚く見える 
やくざかと思ったぜ センター街の自警団 
邪魔をするのはいつもおとなたち 5、60くらいのおやじたち

おれたちの自由がこわいのか おれたちがまぶしすぎるのか 
おとなたちのゆがんだ正義感が日本つまらなくしている 
流されていくだけのロボット人間大量生産 コンクリートにしばられて夢もみれない子供たち 

まけたくない まけたくない 
おれは路上がすき 
もりが壊されるように おれが活動できる場所がどんどん壊されていく 大人たちの手によって
横浜のお気に入りの場所ももうできない 渋谷にいったらコテンパンに心踏みにじられた

きれいな風も汚い風も全部受け止めると言葉では言ってみたものの 
自分の未熟さが やけに くやしく感じる 

No comments:

Post a Comment